Macカーネルパニック

Mac mini(late 2012) OSX Sierra

 が、リンゴループ(カーネルパニック

 

注意※ただしこれを全部やってもだめだったためタイムマシーンで復旧したので全くもって参考になりません。

 

f:id:moa_sun:20170111212014j:plain

起動中にこうなって

 

 

f:id:moa_sun:20170111212028j:plain

これで、再起動されるの繰り返し

 

 

 

f:id:moa_sun:20170111212051j:plain

 

 

  • NVRAM のリセット

起動してすぐに「command (⌘)」「option」「P」「R」

 

  • セーフモード起動

起動してすぐに「shift」キー

 

  • SMCリセット

command + option + escを押しながら起動

 

 

 

全部ダメだったためリカバリーモード

command (⌘) + Rを押し続ける

 

f:id:moa_sun:20170111211553p:plain

 

  • 一番下の、ディスクユーティリティで、「アクセス権の検証」「ディスクの検証」

 

(※ここまで表示されれば、物理的にHDDが壊れてるわけでないと見ていい)

 

続いてハードウェアチェック

 

 

  • ハードウェアテスト

とりあえず、キーボードとマウス以外を全部はずし

起動して「D」キーを押しっぱなし

 

f:id:moa_sun:20170111212142j:plain

 

 

これでもだめだったので、結局別のHDDから起動して、

データを吸い出して、0からインストールした

(起動部分のみが壊れてるので、起動DVDなどがあったらそちらから起動してデータを吸い出すと良いです)

 

おそらく原因は2日ほど前にターミナルから隠しファイルを無理やり消したことである\(^o^)/

メンテはちゃんとonyxを使いましょう( ´ ・∀・` )