itunes→iphoneの写真同期がうまくいかない

・全く同期されなくなった

 

・アルバムができるけど、中身0件

アルバムが0件でモーメントには写真が残ってる

 

・同期した写真が勝手に復元する
一度はモーメントも空になるのに、復元中:XXXX件とでてまた同じものが復活する

 

 

という状態はもう全部諦めて全部消して最初から作り直したほうが良い

(PCのアプリを使う)

 

 

 

前提条件

 

f:id:moa_sun:20180405064439p:plain

 

f:id:moa_sun:20180405064529p:plain

appleID<icroud<写真

の下にある「icroudフォトライブラリ」がオフになってることを確認

 

 

f:id:moa_sun:20180405064704p:plain

 

ifunBoxというアプリをダウンロードする。

  

 

f:id:moa_sun:20180405065357p:plain

iphoneとつなげると

左メニューにRawFileSystemというのがあるから

RhotoDataフォルダ

f:id:moa_sun:20180405065501p:plain

Photos.sqliteを消す

 

f:id:moa_sun:20180405065606p:plain

Syncフォルダのしたの

 

f:id:moa_sun:20180405065729p:plain

ファイルを全部消す

 

 

これで、モーメント事全部消えて、itunesで写真を同期をしたらちゃんと同期できるようになったよ

 

 \(^o^)/おちまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓これをやっても、このsyncの中が消えていないため、勝手に復元されるらしい

非常に迷惑

 

 

f:id:moa_sun:20180405063526p:plain

 

f:id:moa_sun:20180405063657p:plain

この写真を同期のチェックを外して再同期

f:id:moa_sun:20180405063725p:plain